|
1987年の6月に購入してから2001年の11月までの長い間、ずっと乗りつづけた愛車。人気者GPZ400Rの後継機として発売されながら、
超不人気となり、ほとんど売れなかったGPX400R。でも、それが長所となって、他では滅多に見かけないという、なんともウレシイ結果に!
最初、不自然なハンドリングに悩まされるも、タイヤをただのノーマルタイヤに替えたとたんに、すばらしい軽快なハンドリングへ変身!
手放す前の2年程は、めっちゃ楽しくのれました。・・・原因は、他に古くなってパワーダウンして、扱いやすくなったってのもあるけど・・・。(^^;
でも、よる歳波には勝てず、手放す2、3年前から、暑い夏の日には、ふいに何故かエンジンストップを頻繁に起こすようになり、
仕方なく手放すことに・・。今思うと、なかなかよいヤツでした。
デザインはフルカウルだと、なんだかまったりしてイヤンですが、アンダーカウルを外して、
ハーフカウルにすると、めっちゃカッコイイっす!お気に入りで、手放す寸前までハーフカウルで走ってました!
ほとんど誰も乗っていない。見かけるのは皆無!
メーターがGPX750Rと同じデザイン!見やすい!
足つきが非常に良い!シート高750mm!!
車体が大きい。750や900に間違われる時アリ。
ブレーキの効きが悪い。
ハンドリング。どうも素直でない。
[GPXオーナーズクラブ]
[GPXオーナーズクラブ北海道支部]
[写真1][写真2]
 
|